学研奈良ピュア保育園ブログ

子ども新年会

1月9日 みんなが病気をせず、元気で健康であるように ししまいさんが来てくれました。   (0歳児)   お部屋に入ってきたししまいさん。 「なにかなぁー??」 ふしぎそうなうさぎ…

白菜収穫したよ!

1月10日 畑で育てていた 白菜が大きくなったので らいおんぐみで収穫しました。       「わぁ~すごい」 「みてみて~こんなに大きいのとれたよ」 大きな白菜に大喜び…

クリスマス会

みんなが心待ちにしていたクリスマス会。 会場をステキに装飾して、手作りの帽子をかぶってスタートです     0歳児 うさぎぐみ うさぎぐみは 『とんとんとんとんアンパンマン』の歌を…

もちつき大会

12月6日はおもちつきでした。   ピュア保育園では、朝からもち米を蒸します。 いい匂いが広がり、ぺったんぺったんと いい音が響いていました!     みんなでおもちをつ…

内科検診

12月4日に内科検診がありました。   0歳児さん 起きているおともだちは先生にだっこされて 座って受けました。 「やめて~」 大泣きです     1歳児さんはお昼寝中に…

作品展

11月29、30日に 作品展がありました。     0歳児 うさぎぐみ どんぐりを使ったマラカスを作りました。 振って音を楽しんだり、つみ木のように 高く積んで遊んでいたうさぎ組さ…

秋の遠足(3.4歳児)

≪3歳児 きりん組≫   10月30日、バスに乗って大渕公園まで遠足に行きました。 きりんぐみさんだけで乗る初めてのバス 「このボタンなに?」と、興味津々のみんな。 バスの窓から大渕橋が見え…

おいもほり(5歳児)

11月8日、とてもいいお天気の中、八尾の本部までさつま芋ほりに行きました。   「4回電車に乗るんだよね」「もうすぐ着くかなぁ~」   駅に着いたら、理事長がお迎えに来てくださって…

奈良公園遠足(5歳児)

  らいおんぐみさんがずっと楽しみにしていた奈良公園遠足   奈良公園に着いて、最初に大仏様を見に行きました。 展示してあった、実物大の手のレプリカを見て 「お手々めちゃくちゃ大き…

さんまパーティー

10月8日、毎年子どもたちが楽しみにしている「さんまパーティー」がありました らいおん組さん全員で、ライフまでさんまのお買い物!   魚売り場で、一人一匹ずつ好きなさんまを選びます。 「どれ…

1 2 3 6