学研奈良ピュア保育園ブログ

← ブログ一覧に戻る

大きな公園にお散歩

 

タンポポ見いつけた

小さいクラスのお友達は花だけ摘んでいます。

「下の方から摘んでごらん」

「あとで花かんむりにできるよ」

 

「ちょっと短いけどかわいい

満足満足

綿毛になったタンポポさん。

僕がやりたいとがんばって「フー」

なかなか飛びません。

保育園まで持って帰ろうか?

タンポポの王子様みたいでしょ

毎年、子ども達に自然からのプレゼント。

この環境大切にしたいですね。

原っぱに寝転んで気持ちいいね。

青いお空と緑の草、黄色のタンポポ

幸せ~

綿毛になったタンポポこんなにいっぱい。

「せ~ので

来年もいっぱいお花咲いてね。

大きいクラスのお友達は、綿毛とばしに夢中になっています。

遠くまで飛んでってね。

このタンポポ お母さんにプレゼントするよ。

豊かな自然の恵みに「ありがとう