学研奈良ピュア保育園ブログ

← ブログ一覧に戻る

作品展

11月26日は作品展でした。

0歳児クラスは、子どもたちの写真を大きくして展示しました

楽しそうに遊んでいる様子やかわいい表情がいっぱいですてきな空間でした

 

《1歳児りす組》 「どんぐりころちゃん」

お散歩で見つけた葉っぱをみんなで描いたよ

「こんな色だったよね?」

トントン、ポンポン 楽しいよ

お友だちといっぱい葉っぱを描いたよ

公園にあったどんぐりの木を作るんだよ

絵の具でぬりぬり楽しいね

 

みんなでどんぐりのお山を作りました。

どんぐりさんのおうちも、拾ってきた落ち葉で作ったよ

寒くないようにはっぱのお布団をいっぱいかけてあげました

 

《2歳児くま組さん》 「14ひきのあきまつり」

ねずみさんの住んでいる森の中

キノコもドングリもいっぱい作りました

キノコのおみこしでワッショイワッショイ

おはなしでいっぱい遊んで、楽しい作品展になりました

 

《3歳児きりん組》 「おちばのプール]

 

自分で作ったくまさんに、名前を付けて一緒にたくさん遊びました。

お山のおうちでねんねしているくまさん

 

お手々がオレンジ色になっちゃった

きれいなお山の色になったかなぁ?

 

おちばのプールに入るくまちゃん達

どこに置くかも子ども達で決めました。

 

ぶどうの木も作ったよ

 

《4歳児ぞう組》 「三本の木」

みんなで木を作ります。まずは色を塗っていこうね 大きな木を作ろう

おはなしに出てくるリスさんで遊んでいます。

「ねぇねぇ枝とび行こうよ」「いいよ

とても大事な僕のリスお散歩も一緒に行きました。

 

リスさんのお家もできました。

「僕のリスのお家だよ」「一緒に入れて

お家の中には寒くないようにはっぱのおふとんを入れています

 

みんなで作った作品展。 細かい手の動きが出来て、丁寧に心を込めて作りました

 

《5歳児らいおん組》 「ピーターパン」

年長さんは木工にチャレンジ

ノコギリ・トンカチ、ちょっと難しかったけど使えるようになりました。

ピーターパンの登場人物作成。

私はウェンディーだからスカートはかせるわ

遠足でみてきた大仏様。

大きな紙に思いっきり元気に大仏様を思い出しながら描きました。

みんな違ってみんな素敵な表現が出来ました