学研奈良ピュア保育園ブログ

← ブログ一覧に戻る

秋の保育

《0歳児うさぎ組さん》

今日は近くの公園にお散歩です。 あんよが出来るようになり、

「お散歩よ」の一言でお外への出口に集まっています

お散歩が大好きな0歳児さん

 

「ドングリさんいるかな?」「こんな葉っぱ見つけたよ

「ボクにドングリちょうだい」「どれにしようかなぁ…」

「先生見て見て」「あっちに葉っぱさんいるよ

拾ってきた葉っぱで遊びました。 葉っぱさんのシャワーは楽しいね

フワフワ、カサカサ、きれいね~

「ハイ、どうぞ」「葉っぱのお風呂みたいね

秋の自然は赤ちゃんクラスにも沢山の恵みをくれました

《1歳児りす組》

お散歩大好きな子ども達 青空の下で心ゆくまで落ち葉拾いが楽しめました

「この葉っぱきれいね」 拾った葉っぱはお散歩バッグいっぱい入れました

「あの葉っぱ欲しいなぁ~」「早く落ちてくれないかなぁ~

いっぱい集めてお空にポイ フワフワ、カシャカシャ、いい匂い

《2歳児くま組さん》

「14匹のあきまつり」のお話で遊びました。

公園に行ったネズミさん達は葉っぱを集めて大はしゃぎです

みんなで「もういいかい?」とかくれんぼ

お兄さんネズミが近付いてきています!

「見つかっちゃう」 みんなの笑顔がかわいすぎ

私達は最後まで上手にかくれてたよ

「ちょっとドキドキしたよね

あ~楽しかったちょっと一休みしようね

《3歳児きりん組さん》

お散歩に行って葉っぱやどんぐりを集めました

「うわ~、きれいな葉っぱ」「早く落ちて来~い

「せ~のっ、それ~」葉っぱのシャワーは楽しいね

「はっぱのプール」というお話で遊んでいます。

お散歩で集めた葉っぱを使ってお部屋に葉っぱのプールを作りました

くまちゃんと一緒に、ごろ~ん

《4歳児ぞう組さん》

らいおん組さんと一緒に、奈良公園に遠足に行きました

観光バスって大きいね バスでの遠足、嬉しいなぁ~

さっそく鹿さんにごあいさつ 鹿さん優しい目をしてるね。

ちっとも怖くなかったよ

古木の大イチョウの下で葉っぱのシャワーをして大はしゃぎ

黄色の”フワフワじゅうたん”歩いたよ

一番のお楽しみ 朝早くから作ってもらったお弁当のおいしかったこと

残さずみんな食べれたよママ、ありがとう

《5歳児らいおん組さん》

バスに乗って奈良公園へ行ってきま~す

鹿さんのお出迎え 「鹿さん、せんべいどうぞ」なでなで出来ました

大仏様のおうちの前です

大仏様のやさしそうなお目々がみんなを守っているのが分かったね

大イチョウの下の黄色いじゅうたんがとても美しかったよ