学研奈良ピュア保育園ブログ

← ブログ一覧に戻る

参観

〈0歳児 うさぎぐみ〉

朝のごあいさつ

今日は参観日お母さん達が見てるからちょっと緊張してま~す。
「〇〇ちゃーん」「はーい」の
お返事でタンバリンにタッチ

おはなし~おはなし~
先生が絵本を持ってくると集まってきましたよ!

「うえから、したから、おおかぜこいこいこい」
大好きな布あそびのスタート!
誰も泣かずに楽しそうにあそべました。
えらかったね

サーキットあそびで体を動かします。
坂道マットとトンネルとボールハウスでたくさんあそびました。
お母さん達を気にしながらも、いつもの姿を見せてくれました。
ありがとうございました。

〈1歳児 りすぐみ〉

りすぐみさんの初めての参観でした
ドキドキワクワクどうなるのかな?
朝のごあいさつで1人ずつ自分のお名前を言うことができました

「見て見て
ピアノに合わせて楽しそう!
律動では走ったり、止まったり、ジャンプしたり
みんな楽しそうに体を動かしていました!
「ジャンプできてるよ
ピアノの音、先生の声をちゃんと聞けててすごい

「お母さん見ててね
お母さんの姿気にしながらも泣かずにがんばっていました。

お友だちと上手につながって貨物列車になって歩くことができました
かわいいりすぐみさんたちの姿をお家の方に
見て頂くことができて良かったです。
お忙しい中、お越しくださってありがとうございました