学研奈良ピュア保育園ブログ

← ブログ一覧に戻る

秋の遠足

秋が深まる中、1歳児~5歳児クラスは、それぞれ秋の遠足に行って来ました

 

≪1歳児 りす組さん≫

11月8日に近隣公園まで行きました

おさんぽロープを持って、しゅっぱーつ

ちょっと遠いけど頑張って歩いたよ

見て~!かっこいいでしょ?

 

公園には、落ち葉がたくさん!

先生~、はっぱがいっぱいあるよー

 

保育園に帰って来てからお楽しみのお弁当タイム

シートに座って、みんなで食べました

おうちの人が作ってくれたお弁当、美味しかったね

 

 

≪2歳児 くま組さん≫

11月9日に、近隣公園に行く予定でしたが、朝から雨降り…

仕方がないので、保育園の中を探検しました

リュックをしょって、どんぐり帽を被ってしゅっぱ~つ

どこから行っちゃおうか?

 

お遊戯室でかくれんぼ遊び

 

 

「もういーかい、まーだだよ!」

カーテンのかげ、机の下、ピアノの裏…ドキドキしながら隠れる子ども達

早く見つけて欲しくて自分から飛び出す子も

見つかった時の笑顔がとーっても可愛かったですよ

お弁当はお遊戯室で食べました

 

≪3歳児 きりん組≫

きりん組は、登美ヶ丘近隣公園に行きました。

お友だちと手を繋いでがんばって歩いたよ

 

公園ではどんぐりを拾ったり、遊具で遊んだり…

「おもしろい葉っぱ見つけたで~

 

「見てみ~、ナゾのきのこが生えてるで

「ほんまや!毒きのこちゃう?」

 

「シーソーって、楽し~い

 

「おべんとう、めっちゃおいしかったよ

公園に到着するなり、「もうお弁当食べる?」と言っていた子ども達お弁当って嬉しいね

 

みんなでピース

毎日、遠足に行きたいな~

 

≪4歳児 ぞう組 ・5歳児 らいおん組≫

ぞう組・らいおん組さんは一緒に大渕池公園まで歩いて行ったよ!

「まだ着かないの~?ちょっと遠いなぁ

 

やっと公園に到着

早速どんぐりや落ち葉を拾いました。

「大きいふとっちょどんぐり見~つけた

「きれいな葉っぱはないかな~?」

「こんなの見つけたよ赤と黄色がきれい~

 

「いっぱい見つけたで~

「葉っぱのシャワー

 

公園の遊具で遊びました

「待ってました楽しいお弁当タイム

「お弁当、かわいいやろ~

 

「今から帰りますリュックは車で運んでくれたから楽チンやで

 

前日は雨降りだったのに、みんなのパワーで良いお天気になりました

楽しい遠足だったね

お弁当をはじめ、色々とご準備をしてくださり、ありがとうございました