学研奈良ピュア保育園ブログ

← ブログ一覧に戻る

体育発表会

 

10月25日(月)は体育発表会でした。

3.4.5歳児の子ども達が、春から頑張ってきた体育教室の成果を発表しました。新型コロナウイルスの関係で、おうちの人に直接見ていただくことはできませんでしたが、子ども達はみんなとても頑張っていましたよ!

 

≪3歳児 きりん組≫

まずは柔軟体操!

かっこいいでしょ?

鉄棒ではツバメになります。ピンと背中を伸ばしてます

ご褒美に先生からメダルをもらいました

みんなよく頑張ったね

 

≪4歳児 ぞう組≫

ブリッジ、上手でしょ?

 

鉄棒では、「ツバメ」「中抜き尻上がり」をしました。

かっこいい!

跳び箱を跳んで、ポーズ!

きまってます

待つ間もかっこよく出来たぞうさんでした

 

≪5歳児 らいおん組≫

柔軟体操、足がピーンと伸びています

ブリッジもかっこいいですね

鉄棒では逆上がりにチャレンジ

さすがはらいおんさんです

跳び箱では、自分が飛べる高さにチャレンジ!

4段~8段まで、かっこよく飛べました

 

どのクラスも、とてもよく頑張っていましたよ