学研奈良ピュア保育園ブログ

← ブログ一覧に戻る

春のえんそく(3.4.5歳児)

春爛漫の4月16日(金)きりん、ぞう、らいおん組のみんなで

春の遠足にいきました

 

 

≪3歳児 きりんぐみ≫

きりんぐみさんは、ぞうさん・らいおんさんに手を繋いで

もらって、近隣公園に行き、みんなで探検隊になって

「春のお友だち探し」をしました

広い公園の中で、ちょうちょさんを見つけたり

たんぽぽをつんだりして大喜びでした

 

最後は坂道を登って楽しみにしていた長いすべり台へ

園長先生も一緒に、シュー!!

楽しいね~

お友だちや先生と何度も滑って大はしゃぎ!

とても楽しんでいました

 

お弁当タイムには、この日一番の笑顔

「お弁当、おいしいよ~

 

 

≪4歳児 ぞうぐみ≫

らいおんぐみさんと一緒に登美ヶ丘北中学校横の公園へ

行きました。

 

一緒にシーソーやブランコをして遊んだ後は帽子とりゲーム

「らいおんさん、走るの速いなぁ~

と悔しそうに言いながらも、楽しんでいました

「見てー!いっぱいとったよ~

 

お弁当は近隣公園できりんぐみさんと合流して一緒に

食べました

やった~!お弁当だ~

 

お弁当のあとは、みんなですべり台をして大はしゃぎでした

「たのし~

 

 

≪5歳児 らいおんぐみ≫

ずーっと楽しみにしていた春のえんそく

心配していた天気も大丈夫で、子ども達は大喜び

そして…「一番大きいクラスになったから、年下のお友だちに

優しくしてあげる」と意気込みもバッチリでした

一緒に手を繋いで歩いたり…

シーソーで遊んであげたり、ブランコを押してあげたり…

優しく、頼もしいお兄ちゃん、お姉ちゃんでした

 

そして、一番のお楽しみはお弁当!

「見てこんなん入ってるで!!」

「これ好きやから入れてっていってん!」

と、大喜びで食べていました

 

お忙しい中、お弁当など遠足のご用意をして頂き、ありがとうございました。

とても楽しい遠足になりました

全員で、ハイチーズ