学研奈良ピュア保育園ブログ

← ブログ一覧に戻る

どんぐりひろい(5歳児)

保育園から少し離れた公園へ、どんぐり拾いに出かけました

 

公園に着くと走ってどんぐりを捜しに行く子どもたち

「めっちゃどんぐりいっぱいある!」

「どんぐりパーティーやな

 

 

「みて~めっちゃまんまるなどんぐり

まるで栗みたいに大きい、ピカピカのどんぐりに大喜び

 

 

木になっているどんぐりを見て

「まだ緑どんぐりや」「早く落ちてこないかなぁ」

と、じっくりと観察

 

 

夢中になって拾ったので、すぐにお散歩バッグがいっぱいになりました

たくさんどんぐりを拾えて楽しかったね

 

子どもたちとお散歩をして、たくさんの素敵な秋を楽しんでいこうと思います