学研奈良ピュア保育園ブログ

← ブログ一覧に戻る

さんまパーティー

10月8日、毎年子どもたちが楽しみにしている「さんまパーティー」がありました

らいおん組さん全員で、ライフまでさんまのお買い物!

 

魚売り場で、一人一匹ずつ好きなさんまを選びます。

「どれがいいかなぁ」「これが大きいよ

キラキラしているさんまを選ぶ子どもたち

 

 

次はレジへ

ポケットからお金を出して、おつりとレシートをもらっています。

「ありがとう」と、しっかりお礼も言えました。

 

 

「見てー、良いのが買えたよ

 

 

買ってきたさんまをそぉーっと洗っています。

「早く食べた~い」と、待ちきれない子どもたち。

 

 

雨が降ってきたので駐車場にて…。

塩を振って、先生が炭火で焼いてくれました。

すごい煙 美味しく焼けるかな~。

 

 

「早く焼けないかなぁ」

きりん組さん(3歳児)も見に来ました。

 

 

こんがり、おいしそうに焼けました

 

 

ぞう組さん(4歳児)は、しっぽ側を半分ずつ。

「身を取るの、ちょっと難しいね

 

「うわ~、骨だけになっちゃった

 

 

らいおん組さんは、1匹ずつ

「おいし~い」「骨、きれいにとれたよ

笑顔いっぱいで食べていました。

 

 

「みてみて~。めっちゃきれいに食べれたよ」

記念に、さんまの骨とハイポーズ

 

ライフの店長さん、店員ありがとうございました