学研奈良ピュア保育園ブログ

← ブログ一覧に戻る

敬老の集い

9月13日、敬老の集いがあり、沢山のおじいちゃん、おばあちゃんが

来て下さいました。

 

 

 

≪0歳児 うさぎぐみ≫

おじいちゃん、おばあちゃんのお膝に座ってふれ合いあそび

最後に一緒に写真を撮りました

おじいちゃん、おばあちゃんといっぱい遊べて楽しかったね

 

 

≪1歳児 りすぐみ≫

お遊戯室では、「ぽんぽこたぬき」を歌いました。

お腹をぽんぽこぽん 上手でしょ?

お部屋に帰って朝の会です。

お名前を呼ばれたら「はーい!」とお返事をして先生にタッチ

 

 

≪2歳児 くまぐみ≫

「虫のこえ」を歌いながら、鈴を演奏しました。

お遊戯室に「りんりんり~ん」と、きれいな音が響きました。

お部屋では、「トントン肩たたき」の歌に合わせて、優しく肩をトントン

「おばあちゃん、気持ち良い?」

 

 

≪3歳児 きりんぐみ≫

「ミッキーマウスマーチ」に合わせて、カスタネットの演奏です。

みんなで合わせると楽しいね

お部屋では、おじいちゃん、おばあちゃんにお孫さんの自慢をしてもらいました。

ちょっと照れくさいけど、嬉しいね

 

 

≪4歳児 ぞうぐみ≫

「しょうじょう寺のたぬきばやし」をピアニカで合奏しました。

みんな、真剣な表情です

最後に、がんばって作ったプレゼント渡します。

「上手に出来たねぇ」と、嬉しそうなおじいちゃん、おばあちゃん

喜んでもらえて、良かったね

 

 

≪5歳児 らいおんぐみ≫

らいおんさんは、色々な楽器を使っての合奏です。

さすが5歳児 とてもかっこよかったよ

お部屋では、おじいちゃん、おばあちゃん紹介、ピアニカ演奏やふれあい遊びなど、

盛りだくさんでした。

 

「あくしゅでこんにちは」の歌に合わせて、お友だちのおじいちゃん、おばあちゃんとも

握手をしました。みんな楽しそう

最後はプレゼンを渡しました。喜んでもらえたかな?

 

沢山お越しくださって、ありがとうございました