学研奈良ピュア保育園ブログ

← ブログ一覧に戻る

奈良公園遠足(5歳児)

 

らいおんぐみさんがずっと楽しみにしていた奈良公園遠足

 

奈良公園に着いて、最初に大仏様を見に行きました。

展示してあった、実物大の手のレプリカを見て

「お手々めちゃくちゃ大きいなぁ」「手ぇ、比べてみよう

 

大仏殿に入ったら、大仏様の大きさにびっくり

「すご~い」「目ぇ、ちょっとだけ開いてる!」と、真剣な表情で

じぃーっと見上げていたみんな。

 

大仏様の真似っこです

 

柱くぐりをしました。

この穴は大仏様の鼻の穴と同じ大きさで、

通り抜けると無病息災と、頭が良くなるんだって!

「大仏様の鼻の穴、大きいなぁ

 

「すぐ通れたよ~

みんな、病気しないで元気に過ごせるね

 

大仏殿の前で、ハイポーズ

 

とってもきれいなイチョウのじゅうたんの上で

楽しみにしていたお弁当タイム

「いっただきま~す

 

「おいしそう~」「みてみて~

楽しそうに見せ合いっこしながら、美味しく食べました

 

みんなで「せ~のっ

イチョウの葉っぱシャワー

 

芝生の上を走り回ったり、枝を拾って鹿さんになったり。

広~い奈良公園の中を、元気いっぱい遊んだよ

 

最後は鹿さんにしかせんべいをあげました。

「こっちにもあるよー」「かわいいね

 

色々な物を見て、いっぱい笑って、とても楽しい一日でした

またひとつ、いい思い出ができたね

保護者の皆様には、朝早くからお弁当を作っていただき、ありがとうございました