学研奈良ピュア保育園ブログ

← ブログ一覧に戻る

節分

今年もピュア保育園にオニさんがやってきました。

うさぎぐみさんは初めてのオニさんにビックリ
「こわいよ~」と大号泣。

「あっちいって~
とオニさんが来ないように必死に隠れるりすぐみさん。

豆を投げたいけどやっぱり恐い!!
でも最後は泣かずにバイバイができたくまぐみさんでした。

近づいてくるオニさんに豆をえいっ!!
頑張って投げようとするきりんぐみさんです。

ぞうぐみさんとらいおんぐみさんは遊戯室で豆まきをしました。
「オニはそと」と投げて鬼退治!

ちょっと恐かったけどみんなで力を合わせて頑張ったよ。

最後はオニさんと仲良く記念撮影
ニッコリ笑顔のぞうぐみさん・らいおんぐみさんでしたよ