学研奈良ピュア保育園ブログ

← ブログ一覧に戻る

子ども新年会

1月10日に、皆の無病息災を願って新年会に、獅子舞さんが来てくれました。
〈0歳児〉

お部屋に入ってきた獅子舞さんに
「何かな?」とふしぎそうな、うさぎぐみさん。
生まれて初めての出会いの表情でした。
〈1歳児〉

獅子舞さんが現れるとビックリな、りすぐみさん

「こんなところまで来ないで~!!」
大きなお口の獅子舞さんは大迫力
〈2歳児〉

獅子舞さんがお部屋に来るまでは
「大丈夫」と言っていましたが…
「やっぱりこわい~
とちょっぴり泣いてしまった、くまぐみさん。

最後は泣かずに一緒に写真もとれました
〈3歳児〉

すこし怖がっていたお友だちもいましたが、
自分から獅子舞さんのお口の中へ!!

「獅子舞さん、来てくれてありがとう
とお礼もばっちり言えた、きりんぐみさんでした♪
〈4歳児〉

「大きなお口に、ちょっとドキドキ
一人ずつ頭をかんでもらい、みかんをもらいました。

「獅子舞さん、みかん食べるのがはやくて、びっくりした~!」
と、獅子舞さんの特技もみれました。
〈5歳児〉

さすが、らいおんぐみさん!!
「かんでほし~い
「かんでもらったら、かしこくなれる
と、おおよろこびで自分から、かぷっ

獅子舞さんと一緒に元気にポーズ
みんなとびっきりの良い笑顔です

泣いて笑っての楽しい新年会になりました。
今年も一年、健やかに元気で過ごして良い年でありますように。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。