ブログ

ピュアこども園ブログ

✿6月7日 夏野菜を植えたよ~*

2018.06.18

6月7日 夏野菜を植えたよ~

最近暑い日が続きますね

ピュアこども園では、つき・たいよう・ゆき・そらぐみで夏野菜の苗を植えました

コメリ緑資金ボランティアより、パワー生駒店の方が苗を持ってお手伝いに来て下さいました

《 つきぐみ 》

 

みんなでトマトを植えたよおおきくなぁ~れ

 

《 たいようぐみ 》

よいしょ!よいしょ!

スコップを使って土を入れるお手伝いをしたよ

 

《 ゆきぐみ 》

カップからそ~っときゅうりの苗を出し、優しく土のお布団を掛けてあげたよ~

他にも、なす・ししとう・オクラの苗も植えました!

 

お兄さんが、優しく教えてくれました

 

お水もたくさんあげたよ~

「おいしくなぁ~れ

 

 

《 そらぐみ 》

  

そらぐみはとうもろこしの苗も植えました

 

みんなで収穫して食べるのが楽しみだね

夏野菜の生長を楽しみに、みんなで大切に育てていきたいと思います

コメリ パワー生駒店の皆様ありがとうございました