ブログ

ピュアこども園ブログ

✿6月13日 そらぐみ じゃがいも堀り✿

2018.06.25

6月13日 そらぐみ じゃがいも堀り

本部の方からお誘いいただき電車に乗ってじゃがいも堀りに行かせていただきました

みんなで乗る電車にドキドキワクワクなそらぐみさん

 

本部の畑に到着(^o^)

本部の方にじゃがいもの抜き方を教えてもらい

じゃがいも堀りに挑戦!!

「引っ張るぞ~~

 

「こーんなに採れたよ長いのもある

 

みんな夢中になってじゃがいもを掘っていました

最後はじゃがいもを持ってハイチーズ

 

本部のみなさん、暑い中お手伝いありがとうございました

 

その後は、老人ホームピュアのおじいちゃん、おばあちゃん達と交流させて頂きました

一緒にお歌を歌ったり、一緒に手遊びをしたり…

子どもたちが作ったカレンダーもプレゼント

 

じゃがいもはこーんなに収穫できました

どんな料理に変身するのか楽しみだね~