ブログ

ピュアこども園ブログ

✿ほっと♡スマイル 6月講習会

2018.06.15

≪ほっと♡スマイル 6月講習会≫

今月は近畿財務局より講師の方をお招きして、子育て世代のマネー講習会をしました

 

「わたし」が望むライフプランを具体的にイメージしていくと、いつどれくらいのお金がいるのか見えてくるようです

 

 

 

人生の3大資金 「教育費」「住宅資金」「老後資金」です。

それらの資金の上手な貯め方、使い方、について教えて頂きました。

みなさん、子どもたちのニーズに応えながらも、真剣な様子で耳を傾けていらっしゃいましたよ

参加して頂いた方々からは、「どれくらいのお金がかかるのか、漠然としていたけれど、よくわかりました。」や

「ライフプランをたてる重要性がわかったので、作成してみたいと思った。」というお声がきけました。

 

また、来月の講習会もお楽しみに