ブログ

ピュアこども園ブログ

✿春の遠足 ゆきぐみ

2019.05.13

4月25日にけいはんな記念公園まで春の遠足に行ってきました

ゆきぐみになって初めての遠足

ワクワク、ドキドキ・・・いってきま~す

 

公園までは、バスに乗って行きました

「公園まだかな~」「次、降りる~?」と楽しみにしている子どもたち

公園に到着~~~

早速、公園内を探索

「なにかいるかな・・・」と

小川の中をじーーっと覗き込む子どもたち

「あっアメンボいる!!」「いっぱいいるで!!」

「しーー!!カエルの鳴き声聞こえる」「どこにいるんやろ?」と興味津々

たんぽぽもたくさん咲いていたよ

「たんぽぽのお花畑みたい~

そして、みんなが楽しみにしていたお弁当タイムお腹すいたな~

おうちの方が、朝から作ってくれたお弁当いただきまーす

お弁当の後は、アスレチックでたくさん遊びました

楽しい遠足でした