ブログ

ピュアこども園ブログ

✿春の遠足♡たいようぐみ

2019.05.14

5月8日  たいようぐみは

初めてみんなでバスに乗って,

けいはんな公園まで遠足に行きました

「バスに乗って遠足に行くんだよ」とおはなしをすると、その日からず~~っと楽しみにしていたたいようぐみさん

毎日「いつバス乗るの?」「あした?」と聞いていました。

 

遠足当日は、とってもいい天気で遠足日和でしたね

 さぁ!バスに乗って出発少し緊張気味の子どもたちでしたが、お友だちと乗れて嬉しそうにしていました

けいはんな公園に着きみんなで探検したよ

「これなんて名前のお花でしょうか!」とクイズをしながらみんなでお花を見たよ

たんぽぽやシロツメクサ、つつじの花を見つけたよ

なが~い斜面を登ったり、、「よいしょ」「よいしょ」

「みて~!てんとう虫見つけたよ!!」「腕に登ってきた

「おさかないるかなぁ~?」「あれ?ゲコゲコって聞こえるよ!せんせ~いカエルさんいるかも!」

たくさん散策した後は、みんなが楽しみにしていたお弁当タイム

「おべんとうおいしい~作ってくれてありがとう」

遠足楽しかったね、みんなではいチーズ