ブログ

ピュアこども園ブログ

♥ほっと♡スマイル 4月講習会

2019.05.08

≪♥ほっと♡スマイル 4月講習会≫

『小麦粉粘土で遊ぼう』の講習会をしました

小麦粉粘土ってどんなかんじ?とドキドキわくわくしながら参加していただきました

赤、黄、緑、茶、白の小麦粉粘土を用意しました

カラフルでとってもきれいですね

今回はこの小麦粉粘土を使って、みんなが大好きな食べ物を作って小さいお弁当箱につめました

 

何を作ろうかなぁ

おにぎりにはのりにみたてた色画用紙をはってできあがり!

 

 

 

 

 

「見てー」おいしいいちごができました。

お弁当箱に詰めるのが楽しみですね。

 

 

さぁ、みんなのお弁当はどうなったかな

 

みんなの思いのこもったお弁当がこんなにもできましたよ

どれもおいしそうですね

初めて粘土に触る子どもたちもいて、新しい感触で楽しんでくれていたようです。

お母さん方にも、他のママとも話しながら参加できたし、粘土の感触に癒されて楽しめたというお声もきけました

毎年参加してくれている子もいて、年齢が上がるごとに子どもの意思で作れるようになってきて成長を感じられているようでした

皆様に喜んでいただけたようで、とても嬉しいです。来月もお楽しみに