ブログ

ピュアこども園ブログ

✿つきぐみ夏の思い出

2020.09.09

✿つきぐみはたくさんの夏の遊びを楽しんできました

*水風船で遊んだよぷにょぷにょする感触に子どもたちは「きもちい~」と嬉しそうにしていました。

「みて~おしりみたぁい

 

*「バンバン!水鉄砲で遊んだよ

水の入れ方を教えると一生懸命水を入れ、「バンバン!」と水を飛ばしあい大盛り上がりでした

男の子は特に嬉しそうでかっこよくポーズを決めていました!

 

*泡遊びをしたよ

タライの中に水をはり、泡を作ってあげると「うわ~あわあわ!!」と目を丸くさせ興味津々

カップに泡を入れ「アイスクリームです」とお店屋さんになったり、手や足に泡をつけ感触を楽しみました

 

*ぬたくり遊びをしたよ

絵の具を手につけ大きな紙にぬりぬり~とみんなでぬりました!

最初は手や足に絵の具がつくのが嫌で「やらない」と言っていた子も、おともだちと一緒にやってみると

楽しくて少しずつ自分で絵の具に触れる姿が見られました!

初めは水も怖くて泣いていたお友だちも中にはいましたが、

少しずつ水にも慣れみんなとってもいい顔で水遊びや感触遊びを楽しんでくれました