ブログ

ピュアこども園ブログ

✿そらぐみ(5歳児)夏の思い出♪♪

2020.09.09

7月.8月とたくさん水遊びをしたり、夏ならではの遊びを楽しみました

   

今年は、水を溜めてのプール遊びはできませんでしたが、

水着に着替えてプールの中に入るだけで大はしゃぎのそらぐみさん

   

お友達と一緒に体を思いっきり動かして楽しんでいましたよ

子どもたち手作りの水遊びグッズ

色々な素材を集めてつくったよ~

水遊びだけではなく、感触あそびも楽しみました

泡遊び

「フワフワの泡つくる!!」とグループのお友だちと協力して泡立てたよ

   

フワフワの泡ができたよ

「ビールみたい・・・」「かんぱ~~い!!!」

ボディーペインティング

   

絵の具を足や腕にぬりぬり・・・

「冷たくて気持ち良いなぁ~

最後は、カラフルになったみんなの足を見せ合いっこ

色水遊び

「黄色と赤色混ぜたらオレンジ色なった

「みてみて~きれいな色できたよ

「なんか実験みたいやな~」と色水遊びに夢中の子どもたちでした!

   

友だちと一緒に思いっきり楽しんだ夏

そらぐみでの楽しい思い出がまた一つ増えました