ブログ

ピュアこども園ブログ

✿10.13 第4回 幼児運動会

2020.11.09

 10.13 第4回 生駒ピュアこども園・運動会

10月10日に予定していた運動会が雨で延期となってしまいましたが、

10月13日の良いお天気のもと運動会を行うことができました

 

今年度はコロナウイルスの関係で、クラスごとでの開催となりました。

どのクラスも自分の力を発揮して一生懸命頑張る姿を見せてくれましたよ

 

〈 4歳児 ゆきぐみ 〉

〇開会式・選手宣誓・体操

しっかりと腕を振って行進も元気いっぱいです

グループごとでの「選手宣誓」にも挑戦

 

 

〇かけっこ

ゆきぐみさんになるとトラック半周を走ります

最後まであきらめず走り切りました!

 

〇心を合わせてパラバルーン~みんなでやればできる!~

みんなで技の名前を決め、毎日練習してきたパラバルーン

心を合わせて、力を合わせた演技はとてもかっこよかったです!

バンダナや手作りの手首飾りもとっても素敵でした

 

 

〇閉会式

 

ご褒美のメダルと、おうちの人からのギューTIME

毎日の練習・本番もよく頑張ったね

 

 

〈 3歳児 たいようぐみ 〉

 

〇朝の会

日頃から練習しているスキップやランニングも一生懸命頑張りました

 

みんなで声をそろえて「うんどうか~いだ、チャッチャチャチャ

 

〇かけっこ

ゴールに向かって、よ~い!どん!!

 

〇はなかっぱ~スマイルダンス~

ポンポンや、スカートを履いてかわいいダンスを踊りました

 

〇親子でおみやげ

おうちの人と手を繋いでスキップでお土産をもらったよ

キラキラのメダルもとっても嬉しいね

 

 

 

 

 

〈 5歳児 そらぐみ 〉

そらぐみさんは元気な行進からスタート!園旗やクラスの旗を持ち、堂々と歩く姿がかっこいいです

選手宣誓も自信を持って元気いっぱい言えました!

 

 

〇ダンス「仲間とともにsmile for it」

息の合ったダンスと、色ごとの隊形移動は見事でしたさすがそらぐみさん!

 

 

〇自分を信じて!get over

 

跳び箱と縄跳びに挑戦

毎日コツコツ練習を積み重ね、本番は力を思い切り発揮して頑張りました

「絶対跳ぶぞ!」そんな強い気持ちが表情からも現れていましたよ

 

〇組体操~23人の心ひとつに~

23人の心をひとつにを合言葉に、たくさん練習を重ねて挑んだ組体操!

「そらぐみ最後の運動会」そんな集大成!迫力があり素晴らしかったです

 

 

〇~バトンをつなげ 紅白リレー~

最後まであきらめず友だちへとバトンを繋げました

 

〇閉会式

ご褒美のメダルもかけてもらったよ

 

練習も本番も本当によく頑張ったね思い出に残る素敵な運動会になりました

 

保護者の皆様、最後まで温かいご声援ありがとうございました!!