ブログ

ピュアこども園ブログ

✿6.24 歯科検診

2021.07.02

6月24日、ゆめはんな歯科クリニックの先生と衛生士の方が来てくださり

歯科検診を行いました。

小さいクラスのお友だちは怖くて泣いてしまうお友だちもたくさんいましたが

先生に抱っこしてもらいながら、頑張ってましたよ

 

 

大きいクラスの子どもたちは1人で診てもらいました

「こわい~」と尻込みしてるお友だちもいましたが、みんな頑張っていて

かっこよかったです

 

 

そらぐみさんは最後に「ありがとうございました」と先生にお礼を言っていて

さすが年長さんだなと思いました。

これからもずっと健康な歯で過ごせるように歯磨きがんばろうね

 

ゆめはんな歯科クリニックの先生方、ありがとうございました