ブログ

ピュアこども園ブログ

✿7.6 プール・水遊び始まりました(*^_^*)

2021.07.08

 7.6 プール・水遊び始まりました

今年は、感染症・熱中症に気を付けながら、プール遊び、水遊びを楽しみたいと思います

ここ最近、プールに入れることをとても楽しみに待っていたみんな

「水着新しいねん」「せんせい、みてみて」「水着着る練習してきたで~」

前日は・・・年長児そらぐみが、プール掃除をお手伝いしてくれました!

ピカピカ綺麗になると嬉しいね

それでは、プール遊び・水遊びの様子をご紹介~

<にじぐみ>

お水冷たくて気持ちいいねぇ~

 

<つきぐみ>

しっかり準備体操をして、水遊びスタート!!!

「わぁ~」目をキラキラさせて、楽しんでいましたよ

<たいようぐみ>

初めての幼児用の大きなプールドキドキ!!ワクワク!!

<ゆきぐみ>

バタ足水しぶきがかかってもへっちゃら

みんなで足並み揃えて1,2,1,2

<そらぐみ>

まずは、しっかりシャワー冷た~いけど楽しい~みんないいお顔(^o^)

プール遊び最高子どもたちの笑顔がたくさん見れて私たちも嬉しかったです

これから、たくさん夏の思い出つくろうね