ブログ

ピュアこども園ブログ

✿6月16日(土)・保育参観での様子♪

2018.06.25

《 6月16日(土)・保育参観 》

今年度、初めての保育参観

たくさんの保護者の皆様に来園して頂きました

0歳児・ほし組

お父さん・お母さん達は、「初めまして~」と自己紹介から始まったほし組さん

一緒にお歌を唄ったり、「いっぽんば—し こ—ちょこちょ~」など、たくさんふれあって過ごしました

           

 

1歳児・にじ組

お父さん・お母さん達と一緒に新聞紙やぶりをして遊んだあとは、ビニールを使って『カエルのてるてる坊主』を一緒に作りました

にじ組さんのお部屋は、可愛いカエルのてるてる坊主でいっぱいです

     

 

2歳児・つき組

朝の会では、元気な声で「せんせい おはよう~ みなさん おはよう~

「でーんでんむーしむし かーたつむり~

「ありさんのおはなしきいたかな?」  などなど 季節のお歌を聴いてもらって嬉しそうな子ども達

おり姫とひこ星をを一緒に作りました

        

 

 

3・4・5歳児は、園庭でみんなで体操をしたよ

 

3歳児・たいよう組

親子で「なべなべそーこぬけ~」を2人⇒4人⇒6人 と人数を増やしてチャレンジ

 

七夕制作を一緒にしたよ

ビニール袋に、マジックで○○○と模様を描いたり、クレパスでお顔を描いたり

 

4歳児・ゆき組

毎日コツコツ頑張って練習している鉄棒で『ツバメポーズ・前回り』を披露

お父さん・お母さん達に大きな拍手をもらってドヤ顔の子ども達

 

親子でバルーン遊びを一緒にしたよ

上下にパタパタゆらしたり、みんなで一斉に中に入ってかくれんぼ

真ん中に入れたボールをバルーンを動かしポンポン弾ませたよ

みんなで息を合わせないと上手くできないけど、ゆき組さんの親子さんたちは息っぴったり

             

 

5歳児・そら組

今、頑張って練習している走り縄跳びを披露~

             

途中で引っかかっても、あきらめず!最後までチャレンジしています

 

お部屋では、体育遊びをしたよ

力と息を合わせて、ポーズ

かっこよく決まったね

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、お父さん・お母さん達に手伝ってもらいながらチャレンジ

 

お忙しい中、保育参観にご参加下さりありがとうございました

子ども達が、毎日楽しく、色々なことを経験し頑張っている姿を少しでもみて頂けたなら嬉しく思います