ブログ

ピュアこども園ブログ

✿12月生まれの誕生日会がありました♪

2019.12.23

12月生まれのお友だちの誕生会がありました

12月生まれさん、

なんと13人も~~!!!

全児の前でにじさんは先生からの紹介、

つき組さんからはインタビューに大きな声で答えてくれました

 

「おめでとう~」と誕生日カードのプレゼントをお友だちからもらいました!

もらったお友だちは、「ありがとう」と嬉しそうでしたよ

 

 

そのあとは、 たいようぐみ・ゆきぐみ・そらぐみ からのお歌のプレゼント

たいよう組《サンタクロース》

 

 

ゆき組《世界中のこどもたちが》

 

そら組《ビリーブ》

 

 

先生からのプレゼントは、クリスマスがもうすぐ!!ということで、

クリスマスにちなんだクイズと「100人のサンタクロース」の絵本をみました

 

 

サンタさんが乗ってくる乗り物はな~んだ??など計5問のクイズを出題!

①くるま

②バイク

③そり

「いちー!」「さんー!」と大盛り上がり

シェリーメイが遊びに来てくれて、クイズの答えを教えてくれました~!

 

 

サンタさんは、春夏秋冬なにして過ごしているのかがお話になっているこの絵本。

「へぇ~こんなことしてるんやぁ!」と興味津々で見ていましたよ

 

12月生まれのお友だち

お誕生日おめでとう!!

すてきな1年にしてね