ブログ

ピュアこども園ブログ

♥ほっと♡スマイル12月講習会

2019.12.19

≪♥ほっと♡スマイル12月講習会≫

12月は『クリスマスコンサート』と題してフルートとピアノの生演奏をききました

ママさんたちで集まった音楽グループによる演奏の始まりでーす

いつもと違う雰囲気に子どもたちもお母さんたちもドキドキ

 

みんなの大好きなアンパンマンのマーチ、クリスマスの絵本『まどから☆おくりもの』の読み聞かせ、子犬のワルツ、くるみ割り人形より『花のワルツ』の演奏を聴きました

 

 

『不思議なポケット』や『きらきら星』では、パネルにクッキーやお星さまを貼りに行きましたよ

どこに貼ろうかな

 

マラカスや鈴を持ってみんなで音楽を楽しみました

体を揺らしたり、ピアノとフルートの音に合わせて、鈴やマラカスの音を楽みながらならしていましたよ

 

カホンという楽器も登場して『さんぽ』や『パプリカ』も楽しみました

カホンは色んなたいこの音が出るので、みんなの体も自然と弾みます

パプリカでは振り付けも楽しみましたよ

 

参加して下さった方からの感想

普段聞くことができない楽器の演奏を、聴くことができてとても楽しい時間を過ごせました

優しい音でリラックスできました

鈴やパネルシアターなど、子どもも参加できて喜んでいました

ドレスアップや飾りつけで、クリスマスの雰囲気を味わえました

 

演奏して下さったグループの方、コンサートを楽しみに来て下さった親子の皆さまありがとうございました

 

また、来月もお楽しみに