ブログ

ピュアこども園ブログ

✿楽しかったクリスマス会♪

2019.12.26

 

20日(金)ピュアこども園のクリスマス会がありました

朝からサンタさん来るかな~??と、楽しみにしている子どもたち(*^_^*)

お部屋もサンタさんに喜んでもらうために、子ども達が作った作品を飾りつけ

サンタさんに負けないくらい可愛い手作りの衣装や飾りを身に付けていざ準備万端です

  

するとそこにサンタさんからのお手紙が、、、

 

 

鈴の音色と共にサンタさんの登場に子どもたちは大喜び

 

早速サンタさんに質問タイム~

『袋には何が入っているんですか??』

 

『好きな食べ物なんですか??』

みんな目をキラキラ輝かせながら質問していましたよ

 

その後は先生たちからのプレゼント『アナと雪の女王』の曲でハンドベル演奏

 

  

「この歌知ってる~」と、子ども達も興味津々に聞いてくれていました

 

子ども達からもサンタさんにプレゼント

 

≪0歳児 ほしぐみさん≫

『サンタッタ』の曲に合わせて手作りのマラカスでお歌をプレゼント

たくさんの人の前でも可愛くフリフリしてくれました

 

 

≪1歳児 にじぐみ≫

『こんやはたのしいクリスマス』の曲に合わせて可愛いダンスをみせてくれました

手作りの帽子を被って手や腰を動かす姿が可愛かったよ

 

 

≪2歳児 つきぐみさん≫

『しろくまくんなにしているの』のお歌のプレゼント

サンタさんの帽子にしろくまくんのお耳がついていて、楽しく歌ってくれました

 

 

≪3歳児 たいようぐみ≫

『うさぎ野原のクリスマス』のお歌とカスタネットの演奏のプレゼント

カスタネットもたくさん練習してみんなで息ぴったりかっこよかったです

 

≪4歳児 ゆきぐみさん≫

『ジングルベル』のお歌とピアニカの演奏をプレゼント

ピアニカの音もそろっていてとても素敵でしたよ

 

 

≪5歳児 そらぐみさん≫

『クリスマススペシャルメドレー』を披露してくれました

クリスマスの曲に合わせて可愛いダンス

そしてピアニカ、太鼓などのいろんな楽器を演奏して素敵なメロディーを聞かせてくれました

  

子ども達もサンタさんに喜んでもらえてとても嬉しそうでしたよ(*^_^*)

 

 

そして子ども達が楽しみにしていたサンタさんからプレゼントの時間~

  

「ありがとう」もきちんと言えました

 

サンタさん楽しい時間をありがとう

 

  

 

 

  

 

 

 

  

 

その後はみんな楽しみにしている、クリスマスバイキング(*^_^*)

みんなで食べるととっても美味しいね

  

お腹いっぱい食べることができてみんな大満足の1日でした

 

本年も、生駒ピュアこども園の運営にご理解・ご協力頂き、ありがとうございましたm(__)m

♡よいお年をお迎えください♡