ブログ

ピュアこども園ブログ

✿12月生まれのお友達のお誕生日会をしました♪

2018.12.25

12月11日に12月生まれのお友達のお誕生日会がありました

14人のお友達が誕生日を迎えましたよ

 

まずは自己紹介

小さなクラスのお友達は先生に、大きなクラスのお友達は自分で自己紹介をしました

マイクを使ってお話するのはちょっぴり照れちゃうね

 

みんなからお歌のプレゼント

たいよう 『ふしぎなポケット』

ゆき   『ゆきのこぼうず』

そら   『ぼくらはみらいのたんけんたい』

 

 

 

先生からの出し物はクリスマスのふしぎなマジック

このマジックには、“ちちんぷいぷいのぷい”という魔法の呪文が必要です

 

まずは絵に描いたキャンディーが魔法の呪文を唱えると、、、

本物のキャンディーに変身

 

画用紙で作ったケーキを上から潰し魔法の呪文を唱えると、、、

本当のケーキが出てきたよ~(*^_^*)

 

次はみんながよく知っている新聞紙

半分に切ってクルクル丸めてハサミでチョキチョキ~

魔法の呪文を唱えると~、、、

びっくり新聞が伸びて“びっくりツリー”の完成~

 

他にもたくさんいろんなマジックをして、子ども達も『すごーい』と真剣に見てくれていました

 

  

 

12月生まれのお友達お誕生日おめでとう