ブログ

ピュアこども園ブログ

✿9月7日に敬老の集いを行いました♪

2018.09.25

9月7日に敬老の集いがあり、たくさんのおじいちゃんおばあちゃんが遊びに来てくださいました

 

≪0歳児 ほしぐみ≫

一緒にお歌を歌ったり、“きゅうりができた”の触れ合い遊びをしたよ

サーキット遊びでは一緒にボールを使ってあそんだよ

     

 

 

≪1歳児 にじぐみ≫

マラカスを作って一緒に『おもちゃのチャチャチャ』を歌ったよ

   

 

 

≪2歳児 つきぐみ≫

『大好きがいっぱい』という触れ合い遊びをしたよ

     

 

 

≪3歳児 たいようぐみ≫

『しあわせならてをたたこう』の触れ合い遊びをしたよ

一緒に折り紙でうさぎを折って、お月見製作をしました

   

 

 

≪4歳児 ゆきぐみ≫

手作りのけん玉を作って一緒に遊んだよ

        

 

おじいちゃんおばあちゃんにもけん玉を披露して頂きました

 

 

≪5歳児 そらぐみ≫

おじいちゃんおばあちゃんとコマ回しをしたり、お手玉で一緒に遊びました

     

さすが おじいちゃん

コマを回すのとっても上手です

 

 

各クラスとても楽しい時間を過ごすことができました

子どもたちが一生懸命作ったプレゼントも、おじいちゃんおばあちゃんに渡しました

喜んでいただけましたか

お忙しい中ご参加下さりありがとうございました