ブログ

ピュアこども園ブログ

♥ほっと♡スマイル 9月講習会

2018.10.12

≪ほっと♡スマイル 9月講習会≫

9月は親子deダンスの講習会をしました。

JDFのダンスグループより酒井先生に来ていただきました

最初は音楽に合わせて手遊びです

 

音楽に合わせて歩くのって楽しいね

 

腹筋がプルプルします

 

背筋が伸びて気持ちいい

 

音楽に合わせてみんなでするストレッチは、気分があがります

 

最後は、大人向けにJポップ音楽にのせて、ママたちにも踊っていただきました

 

参加して頂いた方からは、『聞いた事のある歌で軽快なダンスができた。』、『家でも子どもと一緒にやってみようと思った。』など感想がきけました

 

皆さん音楽のパワーで気分も体もリフレッシュしてもらえたようです

 

次の講習会もお楽しみに。