ブログ

ピュアこども園ブログ

✿9月のお誕生日会☆!!!

2018.09.25

9月のお誕生日会がありました

ピュアこども園の9月生まれのお友だちは、10人!!!

みんなの前に立つとドキドキ・・・

      

 

小さいクラスのお友だちは、先生にお名前を呼んでもらって嬉しそう

少しおしゃべりできるようになってきたお友だちは、自分でお名前を言うこともできていましたよ

大きいクラスのお友だちは、自分のお名前と大きくなったら何になりたいか等

緊張しながらもマイクをもってお話していましたよ

みんなに誕生日のお歌を歌ってもらい嬉しそうでしたよ

その後は、それぞれのクラスからお歌のプレゼント

 

たいようぐみ

「とんぼのめがね」♪♪

 

ゆきぐみ

「虫の声」♪♪

 

そらぐみ

「にじのむこうに」♪♪

どのクラスのお友だちも大きなお口で元気いっぱい歌っていましたよ~

 

保育士からの出し物は「昆虫太極拳」という体操

      

 

まずは~、体操に出てくる4つの虫のポーズを教えてもらったよ

1、手を前に出してかまきりポーズ

2、体をまるめてだんごむしポーズ

3、手をうしろにピョン!バッタポーズ

4、おしりをつきだしてかめむしポーズ

    

 

昆虫太極拳の曲スタート

かまきり!!ばった!!と曲にあわせてポーズ

最初はゆっくり簡単なのが、どんどん早くなってむずかしくなっていきます・・・

みんな必死に曲を聞いて、先生を見ながら、必死にポーズしていましたよ

みんなで体を動かして楽しかったね

9月生まれのお友だち、誕生日おめでとう