ブログ

ピュアこども園ブログ

✿6月15日 保育参観

2019.06.21

6月15日(土)保育参観

今年度、初めての保育参観がありました

沢山の保護者の皆さまが子どもたちの姿を見に来て下さいました

〇ほしぐみ (0歳児)

   

お母さん、お父さんたちも、初めましての参観

保護者の方と一緒にふれあい遊びや布遊びで

たくさん親子で楽しみました

 

〇にじぐみ (1歳児)

   

朝の会ではドキドキしながらもお母さんお父さんの前で

お名前のお返事ができたお友だちもいました

ふれあい遊びでは楽しい笑い声がたくさん聞こえてきましたよ

 

〇つきぐみ (2歳児)

   

毎日頑張っているランニングをお母さん、お父さんに披露

ピアノの音に合わせていっちにいっちに

七夕の製作を親子一緒に作りましたよ

 

〇たいようぐみ (3歳児)

    

律動では交代のハイタッチに挑戦

大勢の人の前で緊張しながらも頑張りました

七夕の製作では親子で悩みながら楽しく作りました

 

〇ゆきぐみ 4歳児

   

じゃんけんが出来るようになってきたゆきぐみさん。

保護者と一緒になって貨物列車遊びをし、熱い戦いとなりました

親子で七夕製作もしました

 

〇そらぐみ 5歳児

   

今頑張っている、ピアニカや柔軟体操を

お母さん、お父さんの前ではりっきて披露しましたよ

 

お忙しい中保育参観にご参加頂きありがとうございました