ブログ

ピュアこども園ブログ

✿6.13 そらぐみ じゃがいも掘りに行ったよ♪

2019.06.20

6.13 そらぐみ じゃがいも掘り

今年も本部の方にお誘い頂き、八尾まで電車に乗ってじゃがいも掘りに行ってきました

畑で遺跡が発掘され、今年で最後のじゃがいも掘り・・・

子どもたちもとても楽しみにしていました

電車に乗って出発ドキドキ・ワクワク

電車の中でのお約束もしっかり守れたね

 

 

楽しい時間はあっというま

畑に到着

本部の方にじゃがいもの抜き方を教えてもらい、さっそくスタート

「うんとこしょ!どっこいしょ!」「おっき~い~

「こんなに小さいのもあったよ~かわいい~

たくさんの立派なじゃがいもを目の前にみんな目をキラキラさせて楽しんでいましたよ

本部の皆さん、暑い中お手伝いありがとうございました

その後は・・・老人ホームピュアのおじいちゃん・おばあちゃん達と交流させて頂きました

歌やピアニカの演奏を聴いてもらったり・・一緒に体操をしたり・・

手遊びを楽しんだり・・楽しい時間を一緒に過ごさせてもらいました

最後は、みんなで一生懸命作ったメッセージ付きのメダルのプレゼント

可愛がってもらえてみんな嬉しそうでした

こんなにたくさんのじゃがいもを収穫

またみんなでクッキングをして、美味しく頂きたいと思います