ブログ

ピュアこども園ブログ

♥ほっと♡スマイル 1月講習会

2020.01.10

≪ほっと♡スマイル 1月講習会≫

年初めのほっと♡スマイルは『書初め』の講習会でした。

初めて筆を持つこどもたちがほとんどで、ドキドキしている様子でした

すーっと筆を動かすと、線がひけましたよ

最初は緊張して固くなっている子も、線が描けると嬉しくて笑顔になる表情の変化がとてもかわいかったです

 

 

お兄ちゃんも応援に来てくれたよ

 

 

 

 

お母さんにお名前等を書いてもらってこんなに素晴らしい作品ができました一部ですがご紹介します

みんな、とても達筆ですね

昨年に引き続き参加された方もいて、子どもの成長を感じられたと喜んでいただけました

この季節ならではの作品で良い記念になりました。という感想もきけました

 

また、来月もお楽しみに