ブログ

ピュアこども園ブログ

✿お別れ遠足♪ゆきぐみ・そらぐみ

2019.03.14

< 3.1 お別れ遠足 in 天王寺動物園 >

3月1日にそらぐみ・ゆきぐみでお別れ遠足に行きました

行き先は、、、天王寺動物園!!!!

      

そらぐみ・ゆきぐみのペアのお友達と手を繋いでいってきま~す

ワクワク・・・ドキドキ・・楽しみだな~~

        

電車にのってゆらゆら・・・

「次はどっちのドア開くかな?」「次降りる~?」「まだかな~?」

と動物園が待ち遠しい子どもたち

       

動物園にとうちゃ~く

おおかみグループ・ごりらグループ・ぺんぎんグループの3グループにわかれて園内を探索!!!

「どんな動物がいるかな~~

おおかみグループ

       

「グループの名前のおおかみさんいるかな~?」「おおかみ見たい

と楽しみにしていたおおかみグループさん

おおかみを見つけたときには「いたーーー!!!」と目をキラキラさせていましたよ

「ウォーー」と遠吠えしている姿を見て「なんて言ってるんやろ?」と子どもたち

他にもいろいろな動物を見ることができたね!

ぺんぎんグループ

       

ぺんぎんさんの歩き方かわいいな~~

「あっ!!!ペンギン水の中はいったで!!!」

「首のところ黄色やな~」と興味津々なこどもたち

ペアのお友達と一緒に園内をまわったよ~

ごりらグループ

   

「ほらあそこ見てみて!!!」と覗き込んだり、

「次はなにいるかな!!!」「はやくはやく!!」

とたくさんの動物を見たいごりらグループさん

動物の鳴き声を真似したり、白熊ポーズ・鳥ポーズと

いろいろな動物のポーズをしたりして楽しんでいましたよ

たくさん動物を見た後は、みんなが楽しみにしていたお弁当の時間!!!

   

お弁当は3チーム集まってみんなで食べました

みんなで食べるお弁当はおいしいね

みんなでたくさんの動物を見たり、お弁当を食べたり楽しかったね

そらぐみさんありがとう

これからもずーっとずーっとお友だちだよ