ブログ

ピュアこども園ブログ

✿お別れ交流会

2019.03.25

3月も中頃になり、5歳児のそらぐみさんは、春から小学校に

ピュアこども園のみんなで、楽しい思い出づくり

0・1歳さんは駅前公園に行き遊びました

みんなでハイチーズ

みんなで追いかけっこしたり、葉っぱを拾ったり、沢山遊びましたよ

保育園に戻って楽しみに待っていたお弁当の時間

お部屋にシートを広げて、みんなワクワク

お弁当を開けてもらうとパッと表情が明るくなりとっても嬉しそうでした

いただきますをして、大きな口を開けてぱくっモグモグ…

お口いっぱいになりながら美味しそうに食べていましたよ

 

2・3・4・5歳さんは登美ヶ丘近隣公園へ

少し遠い道のりを2歳さんはお兄ちゃんお姉ちゃんのお友だちと手を繋いでもらい頑張って歩きました

 

 

 

 

公園に着いたら、各色チームに分かれてボール運びのゲームで遊び・・・

2・3・4・5歳さんで1つのグループになりボールを運んだのですが、身長差があり難しかったみたいです

でも頑張っていましたよ

勝ったのはみどりチームでした

 

お楽しみのお弁当の時間

みんなでお話をしながら食べて帰りましたよ

 

 

最後にそらぐみさんとの楽しい思い出ができてよかったね