ブログ

ピュアこども園ブログ

✿お別れ遠足♪ゆきぐみ・そらぐみ

2022.06.13

3月11日にそらぐみ・ゆきぐみでお別れ遠足に行ってきました

行き先は、、、馬見丘公園!!!

そらぐみ・ゆきぐみのペアのお友だちと手を繋いでしゅっぱ~つ

馬見丘陵公園まではバスに乗って向かいます

大きなバスにドキドキワクワク・・・

バスの中では、保育士がバスガイドに

ことば遊びゲームや○×クイズをして大盛り上がり

夢中になって楽しんでいるとあっという間に馬見丘陵公園に到着

ひろ~い公園内を探索しながら大型遊具がある場所まで移動

「チューリップの芽がいっぱい!」「遊ぶところ見えてきた!!」と景色を楽しんでいましたよ

なが~い滑り台や橋渡り、ロッククライミングなどたくさんの遊具に夢中の子どもたち

からだを思いっきり動かして楽しんでいました

たくさん遊んだ後は、みんなが楽しみにしていたお弁当タイム

お弁当はペアのお友だちとお隣で食べました

みんなで食べるお弁当はおいしいね

 

みんなでたくさん遊んだり、お弁当を食べたり楽しかったね

そらぐみさんありがとう

これからもずーっとずーっとおともだちだよ