ブログ

ピュアこども園ブログ

♡お別れ会♡

2019.03.27

  3月15日(金)遊戯室に全園児が集まり、そらぐみさんへ ありがとう

の感謝の気持ちを込めてお別れ会がありました

~ほし組~

ほしぐみさんは、「おやつを食べよう!」のダンスを保育者と一緒に見せてくれました

たくさんのお友だちにちょっとびっくり

 

~にじ組~

お気に入りの曲

「どこのこ きのこ」に合わせて

「さぁ、始まるよ」はりきって可愛いにこにこ笑顔を見せてくれました

最後にポーズも決まったね

 

~つき組~

つき組さんは「とんがり体操」を披露してくれました

皆、とてものびのびと体操していて可愛かったよ

そら組さんに感想を聞いてみました

「とても上手だったよ

「一生懸命していたよ」と、褒めてくれました

 

~たいよう組~

たいよう組さんからは「となりのトトロ」の歌のプレゼントでした心を込めてそらぐみさんに歌をうたいました

皆の顔は真剣です

 

~ゆき組~

ゆき組さんからは、「スマイル」の曲に合わせてピアニカ演奏と歌のプレゼントです

最後まで一生懸命なゆき組さん

大好きなそら組さんに皆の気持ちを一つにした演奏でした

 

最後は、とびっきりの

「スマイル」も届けたよ

 

~そら組~

そら組さんからは、「世界にひとつだけの花」の歌と合奏をみんなにプレゼントしてくれました

         

皆の息もぴったり心に響く歌声と合奏でしたよ

 

保育者からのプレゼントは、小さい時からのスライドでした素敵なところを一人ずつ紹介したり、小さいクラスの時のエピソードも聞きました

      

そら組さんは、小さかった時の自分を見てちょっぴりと恥ずかしかったようでした

最後に各クラスよりそら組さんへプレゼントも渡しました

           

とてもいい笑顔いっぱい遊んでくれてありがとう

          

いっぱい優しく

してくれてありがとう

 

お待ちかねの楽しみにしていたバイキング

            

             

              

そら組さんが「いただきます」と元気な挨拶をしてくれたよ

 

皆と食べると美味しいね

 

一緒に楽しい時間を過ごせたね

立派な一年生になってね