ブログ

ピュアこども園ブログ

♥ほっと♡スマイル 11月講習会

2019.11.13

≪ほっと♡スマイル 11月講習会≫

11月は『親子ミニ運動会』をしました

プログラム1番 パプリカでおどろう!(まねっこ遊び)

音楽に合わせてまねっこして動いたり、パプリカの音楽でダンスをしました

最初は照れくさかったようですが、徐々にみんなの笑顔があふれました

 

プログラム2番 わ~お!(体操)

ひろばでもよくしていた体操で、元気いっぱいのみんなでした

 

ダンゴムシさんになれたかな?

 

まて、まて~

にげろ!にげろ~

 

プログラム3番 みんなでバルーン♪

大きなバルーンにみんな大興奮音楽に合わせてバルーンで遊びました。

ふわふわ動くね

 

 

 

バルーンの中にも入りました

カラフルできれいだったね

 

バルーンの上にものりました

子どもたちの瞳もキラ☆キラしていましたね

 

 

最後にバルーンにボールを乗せました

ボールが落ちないように、みんなで力を合わせましたよ

 

プログラム4番 トトロに会いに行こう!です。

こども園の0才児、1才児の競技をミックスしました

 

どのどんぐりにしようかな

ねこバスにしようかな?

三輪車にしようかな?

好きな乗り物を選びました

 

 

 

プログラム5番 おやつを食べよう(体操)

体操の後にメダルのプレゼントです。みんな喜んでくれたかな?

 

 

 

参加された方から・・・

どのプログラムも反応がよく、バルーンや親子競技ものびのびと楽しめた。

親の運動になった。

と嬉しい感想いただきました

また来月の講習会もお楽しみに