ブログ

ピュアこども園ブログ

✿11月2日 乳児ミニ運動会♪

2019.11.15

気持ちのいい秋晴れのもと、11月2日(土)乳児のミニ運動会(保育参観)がありました

入場では、0.1歳児は保護者の方と一緒に 2歳児は一人で頑張りました

全員が揃い、園長先生のお話、歌「うんどうかいの歌」をドキドキしたげれど元気いっぱいうたいました

 

 

みんな大好きな「どうぶつ体操」可愛いうさぎやへびゴリラ…真似っこしながら体操しましたよ

みんなで一緒に体操すると楽しいね

 

 

 

2歳 つき組「よーいどん」お返事も「はい」と元気良く「頑張るぞ

 

 

 

 

1歳にじ組「もぎもぎ☆フルーツ」マットのお山上手に上れるかな

お家の方と一緒に一本橋ドキドキしながら頑張れ

最後は、好きな果物を選らんでうさぎさん・パンダさん・くまさんどのお口に入れようかな

 

2歳つき組 「L e t’S!!チャレンジ」春から少しずつ楽しんできたポックリ

 

 

 

平均台にもチャレンジ前向きや後ろ向きも自分で決めてバランスを取りながら真剣

最後は、決まったね

0歳ほし組「トトロに会いにいこう♪」お家の方と一緒に猫バスに乗って出発クモの巣もくぐってトトロは、どこに居るかな

 

トトロのお口にポトンとドングリを入れたよ最後はメダルのプレゼント

 

1歳にじ組「バ・ナ~ナ~」みんなが大好きなダンスお家の方と一緒にニッコリ笑顔で楽しめたね

 

バナナのポーズも決まったね

2歳つき組おとうさんおかあさんといっしょ「みつばちハニー」可愛いはちさんになってお家の方とも一緒にダンスお父さんとも息がぴったりだね

 

衣装も決まってるね

最後は手作りのアンパンマンメダルとおみやげをもらって大喜び大勢のお家の方の前でドキドキしたけれど最後までよく頑張りました。また一つ大きくなったね