ブログ

ピュアこども園ブログ

✿11月5日 交通安全教室がありました!

2019.11.13

11月5日(火)交通安全教室があり、生駒警察署の方と、生駒市役所の防災安全課の指導員さんが来られました

 

3、4、5歳児のお友達は交通のお約束のDVDをみました。

 

 

いろんな動物が交通のお約束を教えてくれました

 

 

 

みんな真剣に、そして楽しんで話を聞いていましたよ

 

 

4、5歳児のお友達は園庭で先程教えてもらったことを思い出しながら歩く練習もしました

 

 

指導員さんのお話をしっかり聞き、ペアのお友達と手を繋ぎ準備万端

 

 

 

 

 

小さなクラスのお友達も見守ってくれましたよ

 

 

 

 

しっかりルールを守って歩くことができました

 

 

よく頑張りましたカードも貰い、子ども達はもう交通マスターです

 

生駒市警察署の方、生駒市役所の防災安全課の指導員のみなさま、ありがとうございました(*^_^*)