学研奈良ピュア保育園ブログ

← ブログ一覧に戻る

こいのぼりを作ったよ(5歳児)

らいおんぐみ(5歳児)のみんなで大きな“こいのぼり”を作りました。 本物のこいのぼりに触れたり、見たりしながら、らいおんぐみオリジナルのこいのぼりをクラスみんなで考えて、工夫して作り上げましたよ。

「うろこはみどりいろにしよう!」

「ここはきいろでいい?いっしょにぬろうよ」

「だんだんできてきた!」

「みんなでいっしょにいろをぬると、はやくできるな~」

大きなこいのぼり・・・うろこ1つひとつを塗るのも大変だけど、力を合わせて丁寧に絵の具を塗りました。

「“め”はここでいい?」

「うん!そのへんでいいんちゃう?」

「みてみて!!かっこいいな~」

「かぜがふいたら、およぐかな?」

澄んだ5月の青空に、素敵なこいのぼりが泳いでいます。

嬉しいね