学研奈良ピュア保育園ブログ

← ブログ一覧に戻る

6月の保育園の様子②

【きりんぐみ】

久しぶりの保育園!

おへやのお友だちとたくさん遊んで、

笑顔でいっぱいです

 

お散歩では、てんとう虫さがし!

水分補給をしながら、

暑さに負けず楽しんでいました

 

最近のブームはリレー!

勝ち負けがある遊びの中で、

真剣な笑顔がステキです

 

たくさんのご協力ありがとうございます。

引き続き、衛生管理に気を付けながら

たのしく過ごしていきたいと思います!

 

【ぞうぐみ】

ぞうぐみさんでは、

お手紙が大ブーム!

「ポストに入れます!」といって喜んで遊んでいます

夕方にお当番さんが郵便屋さんになって配達してくれます

給食は、1台の机に4人ずつ座って、

先生手作りのシールドを設置して

安全に楽しく食事をしています

お昼寝のときや、おトイレ待ちの時間も

ソーシャルディスタンスを守っています!

 

てんとう虫やダンゴ虫と遊んでいます。

「みてみて!」かわいいてんとう虫が大好きなぞうぐみさん。

「てんとう虫さん、捕まりたくないから死んだフリするよ

「ダンゴ虫のすべり台やで!」積み木でダンゴ虫のすべり台をつくりました

 

ザリガニでも遊んでいます。

「ザリガニさん、逃げちゃうから静かにせな!」

じっと待ちます。

気持ちをぐっと抑えて、そーっと持ちあげています。

「つれたつれた

ザリガニつりは昨年よりぐんっと上達していて、たくさんつれました

 

【らいおんぐみ】

らいおんぐみのお部屋にも

元気な声が戻ってきました

 

「大きくなってね~!」「いっぱい飲んでね~!」

畑にトウモロコシを植えて毎日水やりをがんばってます

 

「あまーいお芋になってね!」

今年はプールの裏にも畑を作り

さつまいもを植えました!

秋にはあまいお芋ができるかな?

 

「あっ!赤いツメが見えた!」

「静かに!!」

お池にザリガニがやってきて、みんな夢中

ザリガニ釣りもとっても真剣ならいおんぐみさんです

 

 

引き続き、園で行うことができる

対策や配慮を取り入れながら、

子どもたちを大切に考え、保育していきたいと思います。