学研奈良ピュア保育園ブログ

← ブログ一覧に戻る

6月の保育園の様子①

みなさん、お久しぶりです。

学研奈良ピュア保育園です。

 

今年度は新型コロナウイルス感染防止のため、4月5月が特別保育となり、

ご家庭に登園自粛をお願いするなど、保育園では対策に追われ、

慌ただしく時間が過ぎていき、寂しい年度初めとなりました。

特別保育期間中、ご協力いただきありがとうございました。

 

61日(月)~

特別保育が終了となり、

保育園に子どもたちの明るい声が戻ってきました。

 

【うさぎぐみ】

 

4月入園から登園できない期間が続いていました。

少しづつ保育園にも慣れてきて、

楽しく過ごせる時間が増えてきました

これからいっぱい遊ぼうね

 

【りすぐみ】

みんなで一緒にダンゴ虫探し

どこにいるかなぁ

 

すべり台も上手にすべるよ!

日かげもあって涼しいなぁ

 

【くまぐみ】

特別保育が終了し、元気に登園してきてくれたくまぐみさん。

 

外に出ると、まずは虫探し!

プランターの下のダンゴ虫をみつけると、

捕まえて、「みてみて」ととっても嬉しそうに

お話して教えてくれました

地面とにらめっこしている子もいて、近付いてみると、

アリが動いているのをじーっと興味をもって

見ていましたよ!

 

そして、大好きなお友だち

カエルがお部屋に遊びにきました

「きゃ~っ」「カエルさ~ん」と目を輝かせて

喜んで手の上で大事にしてましたよ!

 

はじめはちょっぴり怖かった子も、

「ぼく、さわれた!」「仲良くなった」と

カエルさん大好きになりました!