学研奈良ピュア保育園ブログ

← ブログ一覧に戻る

クリスマス会

みんなが心待ちにしていたクリスマス会。

会場をステキに装飾して、手作りの帽子をかぶってスタートです

 

 

0歳児 うさぎぐみ

うさぎぐみは

『とんとんとんとんアンパンマン』の歌を披露しました。

泣かずに前にでることができたよ

 

 

1歳児 りすぐみ

りすぐみは『サンタッタ』

振り付けもじょうずにできたよ

 

 

今年もどこからか鈴の音が聞こえてきました…

 

「メリークリスマス!」

 

サンタさんの登場にみんな大盛り上がり

 

 

2歳児 くまぐみ

くまぐみ『うさぎ野原のクリスマス』

振り付けでの表現を加えて

大きな声で歌うことができました

 

 

3歳児 きりんぐみ

きりんぐみ『ひいらぎ かざろう』

カスタネット、鈴、タンバリンを使って、上手な合奏でした

 

 

4歳児 ぞうぐみ

ぞうぐみ 『ジングルベル』

いろんな楽器を上手に使った

迫力のある演奏でした

 

 

5歳児 らいおんぐみ

らいおんぐみ 『サンタがまちにやってくる』

ピアニカのきれいな音色での演奏、

素敵な歌声が響きわたりました

 

 

保育士からも出し物を…

今年は『マジックショー』です。

「なんでこうなるんー

「すごいー

とても盛り上がりました!

 

 

最後にサンタさんから子どもたち一人ひとりに

プレゼントがありました

「サンタさんありがとう!」

「また来てねー!!」

 

 

もうひとつのお楽しみは昼食バイキング。

美味しそうな色々な料理がたくさんテーブルに並びます

「調理してくれた厨房のみなさん、ありがとうー

感謝の気持ちも忘れない、ステキな挨拶でした

「おいしい~おかわりする~

みんなで食べたから、さらにおいしかったー

 

今年も1年間、子どもたちの笑顔でいっぱいのピュア保育園でした。

いつもあたたかく見守り、支えてくださった保護者の皆さま。

本当にありがとうございました。