学研奈良ピュア保育園ブログ

← ブログ一覧に戻る

奈良公園遠足

ぞうぐみ、らいおんぐみのみんながずっと楽しみにしていた
奈良公園遠足に行きました。

電車の中から
「楽しみやなぁ」「もう着くかな?」とドキドキわくわくの子どもたち。

奈良公園に着いて、まずは大仏様を見に行きました。
「めっちゃ大きいなぁ」と真剣な表情で見上げていました。
「大仏さんの頭くるくるになってる。」
「お手々はこんなんやで!」
と新しい発見を喜んでいます。

大仏様の柱くぐりでは、
「めっちゃ おっきぃ
「すぐ通れる」
と大仏様の大きな鼻の穴にびっくり

大仏殿の前でハイポーズ

奈良公園も探索。
とってもきれいなイチョウのじゅうたんの上でみんなのお楽しみのお弁当。

「みてみて~。ママが作ってくれたお弁当。」
みんなで見せあいっこして、すごくおいしいね。

紅葉した葉っぱを見つけて、葉っぱのシャワー♪

こーんな大きい木にも少し登ってあそんだよ

最後はシカさんにおせんべいをあげます。
「うぁ~きたぁ~
と最初はびっくりしていましたが、
「食べてたよ。」「かわいいなぁ」と大喜び。

とっても楽しい思い出ができました。
保護者の方には、登校時間を調節していただき、おいしいお弁当も
ありがとうございました。