学研奈良ピュア保育園ブログ

← ブログ一覧に戻る

うんどう会ごっこ

11月5日、うんどう会ごっこが行われました。
お天気にも恵まれ青空の下、思い切り体を動かしました。

最初は、体操教室の柔軟体操、きりんぐみさんは初めての参加。
ウルトラマンポーズばっちり決まってるね

らいおんぐみさんのブリッジ。
頭もしっかり上がっていて大迫力

とび箱にも挑戦!!
大きなとび箱をとんだあとの決めポーズはとても得意気でした。

ぞうぐみは
『かけっこ』『おばけのばけちゃまのダンス』
ポンポンと衣装が似合っててダンスもとってもかわいかったね。

きりんぐみは
『かけっこ』『にゃごにゃご進め(障害物競走)』
あほうどりの口にめがけてコロッケを投げたり、けんけんパーも頑張りました。

3クラス合同で玉入れ!!
練習では紅組さんが勝ちっぱなしだったのに本番は白組さんが強かったね

らいおんぐみの紅白リレー!!
「がんばれーがんばれー
みんなの応援で大盛りあがり大接戦でした。

最後は、3クラスで
『ともだちはいいもんだ。』のお歌をうたいました。
うんどう会ごっこを終えてうたう姿はみんなとってもかっこよかったよ。

がんばったみんなに先生から金メダルのプレゼント。
「金メダルだー
と、とてもうれしそうでした。

らいおんぐみさんはピュア保育園で最後のうんどう会ごっこ!!
最後までがんばる姿とてもステキだったよ。

たくさんの保護者の方、声援で子どもたちも力いっぱいがんばってくれました。

お忙しい中ありがとうございました。