ブログ

ピュアこども園ブログ

R4年度 新年度が始まりました!

2022.06.13

新年度が始まりました

新しい先生・新しいお部屋・新しい制服・・・

環境がガラッと変わった子どもたちでしたが、毎日元気に過ごしています

 

4月は入園・進級式があり、新しいお友だち14名を迎え、

ピュアこども園が賑やかにスタートしました

遅くなりましたが4月の様子をお伝えいたします。

 

〇ほしぐみ(0歳児)〇

お天気のいい日は園庭でたくさん遊びました

散歩車に乗ると・・・

かわいい寝顔を見せてくれました

〇にじぐみ(1歳児)〇

新しいお友だち6人迎え、とっても賑やかなクラスになりました

4月当初、泣いているお友だちが多かったのですが、

徐々に先生や園にも慣れて、今ではニコニコで過ごしています

可愛い笑顔いっぱいのクラスです

 

〇つきぐみ(2歳児)〇

新しいお友だち1名を迎えて、13人になり、

ひとつお兄ちゃん・お姉ちゃんになりました

体操服姿がとっても似合っていますね

 

〇たいよう(3歳児)〇

新しいお友だち1名迎え、19名になりました

新しい制服に袖を通し、嬉しそうな子どもたち

たくさん遊んで思い出いっぱいの素敵な一年にしようね

 

〇ゆきぐみ(4歳児)〇

ひとつ大きくなり、ゆきぐみさんになりました

「ゆきぐみさん」と呼ばれると照れ笑いを浮かべていましたよ

「ゆきぐみさんになったから頑張るねん」と年中組として、張り切っています

 

〇そらぐみ(5歳児)〇

ピュアこども園で一番大きいお兄さん・お姉さんになりました

こども園生活もあと1年・・・

たくさん遊んで楽しい思い出作ろうね

 

◎内科健診◎

園医の土井先生に来ていただき、内科検診を行いました

びっくりして泣いてしまうお友だちもいましたが、みんな頑張っていましたよ

子どもたちの健康管理のため、年に2回行っています

今年も1年、こどもたちと健康に過ごしたいと思います

土井先生ありがとうございました